ご家族やご自身について、
子育て、対人関係、不安緊張など

静岡大学こころの相談室

お気軽にご相談ください 054-238-4954 ※ご相談は完全予約制です。

受付時間
火・水・木・金 13:00~17:00
静岡市駿河区大谷836 共通教育L棟1階

ご相談の流れ

国立大学法人 静岡大学

ご相談申し込みの流れ

  1. 受付担当スタッフが、相談を希望される方の相談内容・住所・氏名・連絡先などをお尋ねします。
    受付完了まで15分~20分程度かかります。お時間の余裕を持ってご連絡ください。
    ※医療機関への受診が優先と思われる場合、現在他の治療・相談機関にかかられている方で事前の承諾を得ていない場合、緊急性が高い相談内容の場合などにつきましては、受付できない場合もあります。

  2. 受付状況にもよりますが、およそ1~2週間程度で、受理面接担当者から相談を希望される方へ電話をし、受理面接の日程を決定します。

  3. ご相談内容が当相談室で対応できるものなのか判断するために、相談員がお困りの内容についてお話を伺います。この結果にもとづいて、受理会議でその後の面接の方針と担当者の決定を行います。ご相談の内容によっては、より適切な他機関を紹介する場合もあります。

  4. 臨床相談員・非常勤相談員・相談研修員が定期的に相談を行います。相談の頻度と時間は場合によって異なりますが、週1回~月1回、1回につき50分~90分が一般的です。